sioです。

先日ベビーを子育て中ママ及びプレママ向けに、イニシャルアップリケ付きリバーシブルまんまるスタイのワークショップを開催しました。

今回はオシャレなお宅でのスタイ作りをしてランチも楽しもう♫というご飯付きのプラン。
ママやベビー、出産間近の妊婦さんなど、運営側含め総勢13名の賑やかな会でした!

スタイは事前に数種類のダブルガーゼ から二枚選んでいただき、当日アップリケ用の布とバイアステープを選んでいただきました。
IMG_4099
IMG_4100

組み合わせでどんなテイストにもなる為、皆さん選ぶのに真剣

軽く自己紹介して、早速アップリケの縫い付けそしてバイアステープの縫い付けと、チクチク進んで行きます。
ベビちゃん連れの為、どうしても泣いたりグズったりとお世話しながらになりますが、皆さん抱っこしたり授乳したりしながら、黙々と制作をして下さっていました!

↓今回はオシャレなリノベーションハウスでの開催。素敵な空間でした!
IMG_4237

IMG_4238

あっという間に1時間半が経ちお腹もだいぶ空いた頃、目にもお腹にも美味しい素敵なお食事が…

IMG_4082
IMG_4106


今回のランチは通りすがりのもてなし好き主婦陽子ちゃんの提供。
どれも素材の美味しさがしっかり引き立っている、本当に美味しいご飯でした!

参加者の皆さんもご飯タイムですっかり和やかモードにレシピ教えて下さい〜の声多数で、後日レシピを教えてもらえることに!
食後のコーヒータイムの挽きたてのコーヒーもとっても美味しくいただきました(^^)

IMG_4112

スタイの制作時間がカツカツになってしまうなど今回も反省点は多々ありましたが、最後には参加者の皆さんもすっかり打ち解け、楽しんでいただけたようで本当に良かったです。

まだまだ反省点はありますが、今回も私にとって大変貴重な経験で自分自身も楽しんで取り組めました。
今後もしばらくはママの為のワークショップ運営側の1人として、皆さんに楽しんでいただけるような会を企画出来たらなと思います。

次は9月のハロウィン仮装ワークショップ!
頑張ります〜!

sio